セルラーモデルのiPad proを持っているにも関わらずiPad miniを買った理由|推しガジェ

引用:apple

iPad miniを注文しました。しっかり吟味した結果、9月28日時点でまだ届いていません。今回僕が注文したのはセルラーモデルの256Gで色はスターライトを選択。ヨドバシで買ったものの、まだお届けびすらわかりません。

そこで今回は、僕が最も高価なモデルを買った理由と、ヨドバシで買った理由をご紹介します。

contents

セルラーモデルを買った理由

セルラーモデルを買った理由は2つあります。1つはテザリングの親機として使いたいから。

外ではmacbook airかiPad proを使います。iPad proはセルラーモデルを使っているので単体で通信できますが、macbook airはそうはいきません。となると、macbookを持っていく時はテザリングの親機を別途持って行く必要があります。

iPhoneを使うケースがほとんどですがバッテリーの減りがすごくって。場合によっては1日持ちません。それは嫌だということで、iPad proを持ち歩いています。

iPad pro(smart keyboard folio付き)とmacbookのコンビが重いのなんの。登山でもするのかってくらいの重量で肩が痛いんですよね。仕事柄デジカメや手帳を持って行ったり、普段からマイボトル生活をしているのでその重さも加味すると●キロはあるんじゃないかと。それを少しは払拭したいという思いから購入しました。

もう一つの理由はメイン端末にするから。

今、外でメインとして使うのはiPad pro。大体のことを9割はこなせるマルチプレイヤーぶりで、仕事ならとても使いやすいです。そんなiPad proのネックはちょっとした散歩に持って行きにくいこと。そう、重さと大きさがネックなんです。そこで、常に持ち歩く端末をiPad miniにしてしまおうと思っています。

僕が普段から使っているサコッシュならiPad miniも入りますし、スマホ、財布、鍵、そしてiPad miniを入れてお散歩に行くことだってできます。念のためにエコバッグを入れておけばついでのお買い物も余裕ですね。

256GBを買った理由

64GBはシンプルに容量が足りません。完全なメイン端末にするつもりなので、音楽・写真・雑誌をどっさりと入れるつもりです。普段は映像コンテンツを見ることはあまりありませんが、外出先で簡単にドラマやアニメが見られるのは良いですね。なんなら、youtubeのアーティスト公式チャンネルが出しているライブ映像をダウンロードすることだってできてしまいます。

大容量の良いところは細かいストレスを自分に与えないこと。気になったらWi-Fi環境でどんどん保存。見終わったら削除。消すよりもダウンロードの方が増えがちなズボラ人間には64GBは少し不安なんです。

ヨドバシで買った理由とまとめ

apple storeで買うのを悩んでいたら発売日(9月24日)の到着分が売り切れていました。ヨドバシならポイント還元率が上がるクレジットカードもあるし、在庫もあるかなと思って鞍替えしましたがこれが大失敗。入荷予定日すら分からないまま、発売から1週間が経過しています。

ヨドバシのポイントがかなり余っていて、大量消費できるのは良かったのですが、さすがに入荷予定日がわからないのはつらすぎる。せめて●月中旬程度は教えてもらえると嬉しいんですけど、どうにかなりませんかヨドバシさん。

というわけで、セルラーモデル、256GBモデルを買った理由をご紹介しました。皆さんはどれを買われましたか?せっかくiPad miniを使うならセルラーモデルが良いですよね。セルラーモデルを買うか迷っている人は、まずは無印iPadを買うこともオススメです。性能は良いし安いし、セルラーモデルを買って使い勝手がよければ次回からセルラーモデルを買うのもありですよ。

コメント

コメントする

contents
閉じる